スポンサーリンク




ガラケーからスマホへの機種変更

auショップへ行きました。

目的:家族の機種変更のため。ガラケーからスマホへの機種変更

カンタンスマホ。60歳以上なら、通話し放題のプランにすることができる

家族割プラスの人数にはカウントされるが、家族割プラスの割引は本人には適応されないとのこと。

ふーん。これ以上安くはできないよということなのか。

basio4はアンドロイドスマホである。

機種変更は、電話番号、メールアドレスそのまま引き継がれる

機種変更しないでずっとおなじケータイつかっていると、機種変更ではなにが引き継がれるのかとか基本的なことがわからないですよね。

店舗で、auペイ体験

auペイを実際に使ってみよう、ということみたい。

ケースやフィルムがそこまで高くなかったので、店舗で購入することにしました。

(アイフォンと違うので、サイズ探すのが大変そうだし・・)

付属品の購入に、auペイにチャージ(店舗の機械でできる)してauペイで支払いをしました。

auペイカード(クレジットカード)の勧誘

auショップに行くと、auのクレジットカードをほぼ100%勧誘される

ずっとauを使っているのなら、悪くないような気がする

でもカード増やしたくないので、すこし迷いつつも申し込みも面倒だしまあいいやってなる。

auペイカードという名前が、なんだかややこしいなあ。

他のクレカ支払いで、別のカードのポイントをためているなら、不要かもだけど、口座引き落としで特にポイント貯めてないなら、つくってもいいかもなあと思う。

auを解約するときは、auペイカードをこの人は持ってるよというポップアップが表示されるらしい。(au利用者じゃないと年会費がかかるみたい)

SDカードで、アドレス以降は簡単に。

アンドロイドはSDカードでアドレス帳とかのお引越しが簡単ですね

その他設定

wifiに接続

lineの登録

auの4桁の暗証番号

auIDのパスワード

auIDっていつ設定したんだろ

スポンサーリンク