スポンサーリンク




南郷13丁目に、新しくオープンしたタピオカドリンクの店

地下鉄東西線南郷13丁目駅から、徒歩すぐのところに、新しいお店がオープンしていました。
ローソンや、しろくまベーカリーさんを通り過ぎた先にあります。となりは美容室です。

南郷13丁目に、タピオカドリンクのお店ができるなんて、まったく知らなかったので、びっくりしました。
以前は、整体のお店があったように思います。

遠くからでもはっきりみえる、おおおきなタピオカの看板が目立っています。

店の外にメニューが貼ってありますので、迷ってしまう人は、確認してもよいとおもいます♪
大きく分類すると、牛乳ベース、豆乳ベース、ジュース、ストレートにわかれています。

店内のメニューは、カウンターの上に置いてありました。
カウンター、少し高いので、ぱっとみ、メニューがどこにあるかわからなかったです。

カウンターには、すみっこぐらしのキャラクター、たぴおかのマスコットが、置いてありました。かわいい。

選べる2種類のタピオカ【ブラックタピオカ】【ゴールドタピオカ】

・ゴールドタピオカ
・豆乳ほうじ茶
を選びました!
値段は460円くらいだったと思います。450円だったかな・・?

プラス100円で大きいサイズにもできるそうです。

とてもおいしかったです!

豆乳ベースのドリンクがたくさんあるのが、うれしかったです!
そして、大好きなほうじ茶!うれしい!

HOTもできるとメニューに書いてあったと思います。(プラス60円かかるようです)
うれしい・・・。
一度に4杯以上頼まないでほしいと注意書きが貼ってありました。混雑防止でしょうか。

容器は、環境に考慮したエコなつくりかたをしていると、シールに書いてありました。

先日、マツコの知らない世界で、タピオカについて取り上げられていましたね。
何粒吸い込んだらおいしいか・・という研究をされていたのが、おもしろかったです。
タピオカドリーのタピオカは、何粒吸い込んだらおいしいのか・・と考えて飲んでみました。
大きすぎず、小さすぎずのドリーのタピオカは、4~6粒くらいがいいと、わたしは思いました。
もっちもっち感を楽しめるちょうどいい量です。

タピオカドリーのアクセス

最寄り駅は、地下鉄東西線 南郷13丁目駅です

タピオカドリーの駐車場 ※後日追記ありです

美容室の駐車場と隣接していて、左側2台が、タピオカドリーさんの駐車場でした。

→※※※後日追記※※※

先日行ったときは、赤いコーンが置かれ、タピオカドリーには駐車場がありませんという紙が貼られていました。

自転車も、近くの地下鉄の駐輪場を利用してほしい旨の張り紙がされていました。
近くに南郷13丁目駅の駐輪場があります。

タピオカドリーのおすすめ、お気に入り

わたしのお気に入りは、最初に注文した豆乳ほうじ茶ゴールドタピオカです。
杏仁や、ふつうのミルクティーなども注文しましたが、最初に頼んだこの種類が一番おいしくて、リピートしました。

注文と会計の後に、番号札(紙)を渡され、横にずれて待ち、出来上がったら番号札と引き換えに商品を受け取るシステムです。

オープン当初は混雑していたという記事もネットで見かけますが、わたしが行ったときは落ち着いてる日が多いです。

飲んでみたメニュー

・ミルクティー × ブラックタピオカ
・ほうじ茶ミルクティー × ブラックタピオカ
・杏仁ミルクティー × ブラックタピオカ
・豆乳ほうじ茶ミルクティー × ゴールドタピオカ
・豆乳きなこミルクティー × ゴールドタピオカ

感想

【ほうじ茶ミルクティー】

あっさりしていました。濃い目が好きな人には物足りないかも??
甘すぎず、飲みやすいです♪

【豆乳きなこミルクティー】

きなこの味があとからきて、おいしいです♪

南郷13丁目駅にあるもの

南郷13丁目駅から行けるお店について。

イーハトーブ珈琲豆店

コーヒー豆やさんがオープンしました。
イーハトーブ珈琲豆店
男性お一人で営業しているお店です。隣はヘアーズライリーという美容室です。
遠くから買いに来るコーヒー好きなお客さんもいるみたいです。

TUTAYA

1階が書店、2階がレンタルCDレンタルコミックやCD販売です。

ミスタードーナツ

TUTAYA併設です。
花屋さんや写真屋さんもあります。
ちいさい写真屋さんですが、面接用の写真撮影なんかもできました。

東光ストア

24時間営業です。小さめのスーパーです。

アンティーク(パン屋さん)

大きめなパン屋さんです。
うさぎのキャラクターがかわいいです。
オープン時の行列はすごかったです。
ここの場所は、中華料理屋さん、お寿司屋さん、蕎麦屋さん、、といろいろ変わっていましたが、
アンティークで落ち着いたようです。

ロイヤルホスト(ファミリーレストラン)

昔は24時間営業でしたが、今はちがうみたいですね。

PABLO

12号線側に行くと、パブロの札幌2号店があります。
ラウンドワンと併設された場所にあります。
ずっとお店が入らない場所で、いっとき、ハンバーガーショップがはいっていたのですが、それも気づけばなくなり、しばらく空いていた場所でした。
イートインスペースもあり、かわいいし、落ち着けそうなお店でした。

隣接の駅(南郷18丁目や南郷7丁目)にもおすすめなお店があります

新しいタイプの森彦

食事系はありませんでした。
1階で注文、席は2Fでした。
おしゃれでした。

コーヒースタンド28

18丁目にあるけど、28
背番号が由来だそうです。
コーヒーも、お菓子も、おいしいです。

どんぐり本店

ちいさいですがいつも人がたくさん。
駐車場は広めです。

モリモリエンヂニアリング

リラックスできる家カフェです。
ふつうの家風なので、最初は緊張します。
大きなパフェがよく雑誌などで取り上げられていました。



スポンサーリンク