Amazonのセールで、ずーっと気になっていたAmazonエコーショー5をゲットしました。半額ぐらいで買えるというタイミングで。

しかし、最初、Wi-Fiが全然つながらなくて苦戦しました。

いまはつながってます。わたしの後ろで動画を再生してくれています。あれくさ、ありがとう。

なぜつながらなかったのか?

わたしは、楽天ミニのテザリング機能をつかってWi-Fiをとばしています。

エコーショーは、そのWi-Fiをひろってくれていました。

しかし、何度パスワードをいれても、接続できませんでした・・・といわれるのです。

なぜだ。

エコーショーのコンセントを抜いてもう一度立ち上げてみる。だめだ。

初期リセットをしてみる。これはミュートボタンと音量マイナスを長押しします。15秒くらい。だめだ。

Wi-Fiの2.5なんちゃらを5なんちゃらにしてみる。だめだ。

Wi-Fiに接続しているスマホを切ってみる。だめだ。

場所を変えてみる。炊飯器がちかくにあったからか?だめだ。

なんでだ。テザリングじゃだめなのか。

・・・

・・・

できた。

正直、なぜできなくて、なぜできたのかわからない。

炊飯器がわるかったのか。

楽天ミニの充電が足りなかったのか。

繰り返しパスワードをまちがっていたのか。

Wi-Fiが混雑していたのか。

・・・わからない。

なにがだめでなにがよかったのかわからないが、とりあえずわたしは、スマートスピーカーという時計デビューした。

つかいこなせなかったとしても、時計にはなるだろう。うむ。

スポンサーリンク