富良野といえばラベンダーですね。
富良野に行く時期ってむずかしいですよね。
6月下旬は、ラベンダーがまだ満開ではない。
満開時期は混雑。
行くのが遅くなってしまうと、逆に、ラベンダーの時期が終わってたり。
(ラベンダーがおわっていても、ほかの花が咲いていて、彩りはあったりします)

旅行プランをたてるのも、富良野のなかの、位置関係がよくわかっていないので、どこをどうまわるのがいいのかも、悩みます。
彩花の里、ファーム富田、とみたメロンハウス、ラベンダーイーストは近かったです。(車)
ニングルテラスと、チーズ工房も、まあまあ近かったです(車)

スポンサーリンク




彩香の里

彩香の里

ファーム富田

ファーム富田
時期が早くても、観光客でにぎわっています。

富良野バーガー

11:00オープン時には、行列ができています。
ふらのバーガー
フラノバーガー
フラノバーガー 食べログ

ハンバーガーといえば、札幌の円山にあるラナというハンバーガー屋さんもとてもおいしいです。おすすめです。

ニングルテラス

ニングルテラス
プリンスホテルや、風のガーデンがそばにあります。

かわいい雑貨がたくさんありました。

ふくろうの家

さまざまなふくろうたち。
ハンコのふくろうが、ゴルフしてたりラベンダー持ってたり、行動力豊かでかわいかったです。
シールやレターセットやポストカードや封筒セット。

マグネットもかわいかったです。

ペーパーワークの家

レターセットや、富良野の四季を彩るポストカード4種セットがかわいくて一目ぼれでした。
マッチ箱のポプリボックスもとてもかわいかったです。

森のろうそく屋

ユニークでした。
お買い物をしている人も多かったです。

小さな宇宙万華鏡の家

ゆきだるまの万華鏡がかわいかったです。どんぐりの帽子が用意されていました。

新富良野プリンスホテル周辺

コーヒー豆をチョコでくるんだおかし(ミルクチョコとホワイトチョコ)の試食がありました。苦さと甘さでおいしかったです。

富良野チーズ工房

富良野チーズ工房
ソフトクリームがじゃらんでも紹介されていました。

富良野オムカレー

アンパンマンショップ

あぜ道、より道

スポンサーリンク