札幌駅直結の展望台T38には、カフェが併設されています。

38階の展望を眺めながら、飲み物や食事を楽しめます。

おなかの空いたお昼時に行ってきました。

頼んだメニューはこちらです。

スポンサーリンク




チキントマトドリア(スープ付)

T38カフェでのランチ
  • チキントマトドリア(スープ付)
  • +200円でドリンク付き

けっこうしっかりとしたドリアがでてきました。(なんとなく、もっと小さいのを想像していました)アツアツで、ご飯にしっかりと味がついていました。具材も大きかったです。

ドリアは、チキントマトのほかに、シーフードもありました。2種類です。今度はシーフードにしてみようかな。値段は同じでした。

飲み物は、珈琲、紅茶、グレープフルーツジュース、ジンジャエールなどなど、いろいろ選べました。

飲み物のサイズは小さめ。ただ、フリーで飲めるお水がカウンターに用意してあるので、足りなくなってもだいじょうぶでした。

個人的には、ドリンクつけるなら、スープなしの単品でもいいかも・・?ないと寂しいかな。どうだろ。

上記のセットで、1000円未満で食事が出来ました。

930円でした!

サンドイッチもおいしそうだなぁと思ったので、次回は、シーフードドリアか、サンドイッチで悩んでいます。

提供時間

10分程度待ちました。体感としては、少し待ったなというかんじですが、展望台ではゆったりとした時間が流れているということで、待つほうにも気持ちのゆとりがあります。そして、ドリアも結構しっかりしたものがつくられていたので、それぐらいはかかるのかなと。ただ、特に混雑していないときだったので、混雑時には待ち時間が結構かかるのではないかなぁと感じました。

客層

昼間の展望台は、お一人様も多かったです。

飲み物や食事と一緒に、読書を楽しむ人、勉強か仕事か、資料を広げている人など。ビールを飲んでる女性もいてかっこよいです。

観光客や、団体も来ていました。景色の見える席でサンドイッチなどを食べていました。

夜の展望台より、昼間ののんびりとした展望台のほうが、わたしは好きです。夜のほうがやはり、混雑しているので・・・。

JRタワー展望室 タワー・スリーエイト

札幌駅直結。札幌の街並を360度楽しめる展望室。

アソビューで、予約するとお得です。

ネットで予約できる、入場料100円引きクーポンを見つけました♪

T38カフェのケーキセットと一緒になっているお得なクーポンもありました♪

※内容が変わってる可能性もあるので、ご自身でご確認お願いします。

北海道から沖縄まで、日本全国のレジャーを約300種類・20,000プラン取り揃えた遊び・体験の予約サイト。

  • 当日買えてスマホで入場できる
  • ネットで予約が完結

アソビューで JRタワー展望室 タワー・スリーエイトを見る

【JRタワー展望室 タワー・スリーエイト】

入場料100円引きはこちら

【100円割引】札幌 JRタワー展望室 T38 クーポン(入場)【アソビュー】

入場料+ケーキセットでお得なセット料金はこちら

【最大250円割引】札幌 JRタワー展望室 T38 クーポン(入場+ケーキセット)【アソビュー】

札幌スタイルショップ

展望室エントランスに併設された、札幌発の地域ブランド「札幌スタイル」認証製品を取り扱うオフィシャルショップ。

かわいい石鹸や、アクセサリーなど、「ここにしかないもの」があります!

お土産や、プレゼントにぴったりです。

JRタワーの展望台について、他の記事も見る

別のメニューも注文してみました!

ハスカップフローズン

Sサイズで380円

美味しかったです。

アイスものっていて、380円はお得な気がしました♪

ハスカップなので、甘すぎずで、いいかんじ。

スポンサーリンク