スポンサーリンク




おしゃれでかわいい雑貨屋さん SUU

窓から見える雑貨の並びがすごくすてきだったり、
雑誌に載ってたりして、ずっと気になっていたお店。

でも、新しいお店にはいるのって、なかなか勇気がいるので、通り過ぎていたお店。(とくにおしゃれなお店とか、中の様子がわかりにくいお店とか)

そんな、おしゃれ雑貨屋「SUU」さんに、ついにいきました。

1F、2Fともに雑貨がならんでます。

1Fには、おしゃれ食器がたくさん。
家の食器を、かわいい食器で埋め尽くしたい。
そんなことをかんがえると、わくわくします。

2Fには、かわいい蝋燭など、いい香りのしそうなものがたくさんありました。

旭川のお茶屋さん、USAGIYAさんも、はいっています。店前に、看板がでていました。

最初はSUUだけだったとおもうので、USAGIYAさんがはいったのは、けっこう最近だと思います。すこしまえまで、札幌にお店はなかったとおもうので。以前、パセオに期間限定ショップとして出店していたときに、はじめて知って、お茶のティーバックを買いました。それから、江別の蔦屋書店にもはいってるのを見て、買い物をしたりしました。いまは、パセオにも常設ショップとしてあるみたいです。

USAGIYAさんは、月額1000円でお茶の呑み放題みたいなことをやっているお店です。ボトルを持参して、カードを提示して、いれてもらうみたいです。職場の近くとかにあったら利用したいサービスですね。

雑貨をみている最中にも、何人も利用客の方が来店していました。

支払い方法は、現金のほか、クレジットカード(一括払いのみ)も利用できました。

地下鉄の駅から近いので、勇気をだしてはいってみてください。(わたしが小心者なだけです)

中央区大通西16丁目3-32大通ハイチ1F

お安い!新鮮野菜の八百屋さん 畠山商店 本店

市電通りを歩いていました。

野菜がたくさん目に入りました。

おっきな白菜150円や250円(テープの色で区別されてました)。うちの冷蔵庫にははいらないとおもいあきらめました。大根も88円。

にんじん100円、おおきなぶなしめじ88円、トマト200円で購入しました。

支払いに、ペイペイが利用できるみたいです。

中央区南8条西15丁目2-5

十勝の小麦のパンやさん Qualita クアリタ

看板が目に留まり、おいしそうだなーと気になり、来店。

パン屋さんでよくある、トングで自分でつかむ形式ではなく、

カウンターに並んだ商品を店員さんに伝えて購入する方式でした。

ちいさいけどおしゃれな店内。

焼きトマトカレーのパンを食べましたが、なかのトマトカレーが絶品!!とてもおいしかったです。また買いたいなぁとおもいます。脂っぽすぎるカレーパンは苦手ですが、そんなことはなく、とてもおいしかったです。

あずきフランスも買いました。こちらは明日の朝食に、トーストしてたべようかなとわくわくしています。

スポンサーリンク