スポンサーリンク




シンサッポロオンガクサイ × カラオケピロス

こちらのイベントを見に行きました。
【シンサッポロオンガクサイ × カラオケピロス】
8/3(SUN)
PM 1:30 – PM 18:30

サンピアザ劇場

同日、周りは、厚別区民祭りで、大賑わいでした。
厚別区民まつり/札幌市厚別区
厚別区が、白石区から独立して30周年だそうです。おめでとうございます。

サンピアザ劇場に足を運ぶのは3度目でした。
1度目は、手話の舞台を見に行き、2度目は、学生演劇を見に行った時だったとおもいます。
そして3度目の今回は、カラオケ大会。
カラオケ大会を見に行くのは初めてでした。
予選、決勝、ともにすてきな歌を聴くことができてたのしかったです。
決勝に残らなかったかたでも、印象にのこる歌声の方もいて、とてもよかったです。
また、テレビ番組のカラオケバトルでも出演している、澤口優聖さんや、日本民謡を幼いころから学んだ山本恵美さんが審査員ゲストとしてライブを行ったりして、一日中、耳を楽しませることができた日でした。

この日は、朝から調子が悪く、このまま家にいたら、1日中寝ていることになるだろうなと思い、
そうやって体を休ませることも重要なんだろうけど、
だけど1日を無駄にしてしまったのではないか、という焦りも生まれるような気がして、
よっこいしょーいち、と腰を上げ、新札幌まで行きましたが、
そのおかげで、あたらしい世界を知ることができてよかったです。
これからも、よっこいしょーいち精神を大事にしていきたいなと思います。
(おもいきりやすむことも大事だから、上手に休めるようにもなりたい。)

新札幌のカラオケ屋さん、カラオケピロス

なかなか新札幌まで足を運ぶ機会がないのですが、100人の楽しい日本人というイベントで、社長さんがお話されていて、素敵なお店の雰囲気が伝わってきました。
カラオケ大会の司会は、副店長さん、店長さんが行っていて、アットホームな大会でした。
【新札幌の駅前カラオケ】カラオケ ピロス

スポンサーリンク