スポンサーリンク




札幌市西区の、落ち着けるカフェ

西区山の手にあるカフェ【Gallery Cafe Lucy】さんでランチを食べました。

お昼ご飯を食べに、西区周辺で、車で行けるお店を探していたところ、ネットの検索でみつけました。

2019年5月にオープンしたばかりの新店

落ち着いた雰囲気のある、おしゃれな内装でした。

ランチメニューは本格派!おいしいが忙しい!!

ランチメニューは、サラダ、ドリンクがセットで、価格は1300円前後でした。

メニューが3種類ありました。本日のパスタ、ピザ(ハーフ&ハーフ)、チキンのトマト煮。それと、デザートセットもありました。

ランチが1000円超えすると、高いな~という印象を持ってしまうのですが、Lucyさんのお料理は、本格派でした!まず、野菜が、おいしい!!人参がやわらかくておいしかったです。高いかな~なんて思ってすみませんでした!満足しました。おいしくておいしくて、おいしいが忙しかったです!!

鶏もも肉のトマトソース煮

ピザは、2種類の味を選ぶことができるので、お得感があります。おいしかったです!半分で味が違います。

ハーフ&ハーフのピザ。好きな種類を2種選ぶことができます。

【Gallery Cafe Lucy】の情報

住所〒063-0003 北海道札幌市西区山の手3条5丁目3-5 YAMANOTE GALLERY 1F
​​駐車場
定休日水曜定休

広い駐車場があるので、車でのアクセスがおすすめです。

ドリンクのテイクアウトも可能です。タピオカドリンクもありました。

さらに、【Gallery Cafe Lucy】のみどころ

Lucyさんの特長は、おいしい料理と、くつろげる空間だけではありませんでした。

アートギャラリー、アパレルギャラリー、アクセサリー工房が併設されています

2Fには、国内海外から集められたアート作品、食器、おしゃれなアパレル商品、1Fでは本格的なアクセサリー工房がありました。アクセサリー工房では、EXILEのATSUSHIさんが、アクセサリーを購入したそうです。お店のインスタを探してみると、そのときの写真がありました。ファンの方は必見でしょうか。

わたしは絵とか食器とかを見るのが好きなので、2Fのギャラリーを見るのが楽しかったです。

国内、海外の絵がたくさんあったり、かわいい食器があったりしました。

スポンサーリンク