【大通公園に飛び込め! テレビ塔ダイブ】に挑戦しました。

貴重な体験ができて、たのしかったです。

スポンサーリンク




【大通公園に飛び込め! テレビ塔ダイブ】とは

【大通公園に飛び込め! テレビ塔ダイブ】は、2019年 6月8日(土)~9月29日(日)に開催されている、テレビ塔のイベントです。

※バンジージャンプではありません。

ハーネス(安全帯)を付け、 3,2,1の合図で、自分で飛び降ります。最初の 4〜5mは、ギュンっと落下しますが、その後ブレーキがかかり、スピードを緩めたまま、ふわふわの着地地点までゆっくり降りていきます。

合図の後、1分間飛べなければ、終了だそうです。 飛べなかった場合でも、返金はありません。

※雨・風などの悪天候の場合は中止です

開催時間は、11:00~18:00です。

※14:00〜15:00の1時間は施設点検のため休止

大人料金1200円を支払いました。高校生以下は1000円。

4人以上だと、800円になるとポスターにありました。人数を集めて挑戦するのもいいかもしれません。

展望台に上る場合は、セット割引料金もありましたが、今回はいいかなとおもい、ジャンプの料金だけを支払いました。

【大通公園に飛び込め! テレビ塔ダイブ】 に挑戦したきっかけ

友人からの誘いです。気になっているという話を聞いて。一緒に行こう、となりました。

【大通公園に飛び込め! テレビ塔ダイブ】の感想

上から見ると、なかなかの高さでした。

飛んだ瞬間、落ちる速さに、「うっ」となりましたが、すぐに、ゆっくりの落下速度に変わります。ゆるゆると降りていくので、ほっとしました。

速度の変わらない、バンジージャンプは、すごいんだろうなぁと思います。

余裕のある人は、ゆっくり落下するときに、ポーズを決めていたり、手を振ったりしていましたが、わたしはそんな余裕はありませんでした。

9月の大通公園のイベント

オクトーバーフェスト

テレビ塔ダイブのあとに通る、テレビ塔の目の前では、オクトーバーフェストが開催中です。楽しそうな演奏もあります。たくさんのビールがありました。屋根付きのところで食べたり飲んだり、楽しそうです。

オータムフェスト

毎年大混雑のオータムフェスト。今年は流行のタピオカドリンクも多いです。

うにめし、タコザンギ、牛コロッケをたべました。

スポンサーリンク