スポンサーリンク




9/23 20:30~放送、Qさま!! 旬で賢い美男美女軍団vs最強おじさん軍団 マスドリルで激突!スペシャル

9/23の放送は、【旬で賢い美男美女軍団vs最強おじさん軍団】

番組を見ていて、解けなかった問題を復習します。

クイズノック川上拓郎さんが、クイズノックから単独参戦

QuizKnock軍団(クイズノック)の川上拓郎さんが、クイズノックから単独参戦しています。

8月19日放送の『大反響・マスドリルで激突!! 天才クイズ集団を倒せるのか!? Qさま!!真夏の3時間SP』 で、出演していた 「QuizKnock軍団」 のメンバーです。

クイズノック大好きなので、今日の放送楽しかったです!!!!

ドラマ相棒からの出演も!

ドラマ『相棒 season18』から、神保悟志さん、山西惇さんが出演しました。

山西惇さんが、一文字一文字しっかり書いて、正解!やった!ってなるところが、すきです。きゅん。

「リストラ」は何の略?

リストラ → リストラクチャリング

「団地」は何の略?

団地 → 集団住宅地

「ゼネコン」は何の略?

ゼネコン → ゼネラルコントラクター

正解がわからない人がほとんどのなか、クイズノック川上さんは、答えられていたのが、かっこよかったです!!!!

「原付」は何の略?

原付 → 原動機付自転車

「ボールペン」は何の略?

ボールペン → ボールポイントペン

「電卓」は何の略?

電卓 → 電子式卓上計算機

「宅建」は何の略?

宅建 → 宅地建物取引士

助けマス 郷土料理 でわからなかった料理たち

東京の郷土料理 深川めし

深川めし

栃木の郷土料理 しもつかれ

しもつかれ

宮崎の郷土料理 ひやじる

宮城の郷土料理 はらこ飯

はらこ飯

和歌山の郷土料理 めはりずし

助けマス 秋が旬の野菜・果物 でわからなかった果物野菜たち

ぎんなん

番組の写真だと、わかりませんでした。串鳥ではいつも銀杏を頼みます!!

ざくろ

とんぶり

とんぶり

はじめて聞きました!!!!

ビーツ(ビート)

きくらげ

イチジク

あけび

ゆりね

ゆりね

これ、みたことある!これ、なんだっけ、なんだっけー!ってなってました。

Qさま!!」とは

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」 は、テレビ朝日の クイズバラエティ番組 です。 さまぁ〜ずの冠番組です。 初回放送は、2004年10月7日と、歴史のある番組なんですね!!

番組の感想

弘中綾香アナの活躍

弘中綾香アナが、最初の問題で、ミスをしてしまいましたが、最後、星の王子さまを正解して、逆転勝ちへと導いてくれて、よかったなぁと思いました。

どようびん

石原良純さんの、「どようびん」は、笑ってしまいました。なかなか気づかないところが、また、おもしろい。

知識のある人、かっこいい

楽しみながら、勉強になる番組です。

スポンサーリンク