日本のアニメ。

主題歌:あいみょん

監督:長井龍雪

過去の有名作品は、
まったく知らない状態で見に行きました。

スポンサーリンク




ざっくり概要

舞台は山に囲まれたの町。ベースの練習をして、音楽漬けの日々を送っている女子高校生、相生あおい。彼女は、姉のあかねと2人で暮らしています。あおいの前に、姉のかつての恋人だった、しんのが現れます。彼は、13年前の高校生の姿のままでした。まさか幽霊?彼は死んでしまったのか・・?と考えた矢先、31歳になった現在のしんの、金室慎之介が、この町に帰ってきたことを知ります。

彼ら彼女らの不思議な、四角関係??

町の音楽祭はうまくいくのか?

登場人物 (ネタばれあり)

相生あおい :若山詩音

ベースをやっている高校生。目にほくろがあり、しんのに、俺と同じ目玉スターだと言われる。卒業後は東京にでてバンドをやると公言。
おねえちゃんのことがだいすき。
学校まで徒歩1時間だが、姉に迎えに来てもらっている。
家の中でムヒがどこにあるかもわからない。
過去から来た、しんののことが好きだと気付く。

相生あかね :吉岡里帆

市役所勤務。あかねが高校生の時に、両親が他界。
料理も草むしりもなんでもがんばる。
ペンダントを探しに行った際、あかねのいる場所で、土砂崩れがおきる。

しんの(過去から来た18歳の慎之介) :吉沢亮

ギターの名前は、あかねスペシャル。あかねに東京には行かないと言われたあと、なぜか未来へきてしまった。
スマホを知らない。こち亀がおわってしまったことを知らない。 などといった、くすりとするシーンがたくさんあります。

金室慎之介 :吉沢亮

ソロデビューしたが、一曲で終わり。いまは演歌歌手のバックバンド。
むかしの自分に、前に進んでいるといわれる。

中村正嗣 つぐ:大地葉

しっかりものの小学生。あおいがすき。あおいが苦手な勉強も、おれが頑張るなど、とても考えている。

中村正道 みちんこ:落合福嗣

バツイチ。市役所勤務。高校生の時はドラムをやっていた。

大滝千佳:種﨑敦美

あおいのクラスメイト。高校卒業後はお嫁さんになる予定。相手はいない。
あおいが年上の男に送ってもらっていると勘違いし、男を紹介してくれとせがむ。
彼女がスマホで撮影した慎之介の演奏シーンを、あおいのスマホに送ったことにより、しんのが未来の自分の情けない姿を見る。(キャバクラの女性に連れていかれる場面)

新渡戸団吉:松平健

ご当地ソングをうたう演歌歌手。女性好き。
リハ直前に、ペンダントをなくす。

スポンサーリンク